ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月18日

4/18 ゴルフ2024-7

相変わらず釣りではなくてゴルフテヘッ
いくら暖かいとは言え、この時期に今年7回目とは・・・

場所は吉井南陽台GC 家から5分掛からない近さ
曇り空ですが、風もなく暑くなくゴルフ日和です。



やっと復調の兆しあり

ランニングアプローチが決まり、久しぶりの30パット
暫らく縁のなかったバーディもありましたドキッ


さて、来週もゴルフの予定あり
農作業も本格的に始まります。
勿論、フライフィッシングも・・・



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
  


Posted by さすらいのangler at 16:52Comments(0)ゴルフ

2024年04月10日

4/10 ゴルフ2024-6

今年は釣りの回数よりも、ゴルフの方が上回っていますテヘッ
今日は太平洋クラブ高崎コース 家から約40分
昨日の雨が嘘のような良い天気





コース廻りの桜が満開です。

相変わらずティーショットが安定せず、スコアがまとまらないガーン
何とか大台は免れたが・・・






今月はあと2回の予定あり
来月は渓流でFF
6月はいよいよ鮎の解禁です。早いものだびっくり


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村  


Posted by さすらいのangler at 15:24Comments(0)ゴルフ

2024年04月03日

4/3 ゴルフ2024-5

今期5回目のゴルフはビレッジ東軽井沢GC
家から約50分、危うく遅刻しそうですテヘッ

天気が下り坂でしたが幸い早いスタートでしたので、最後の3ホールくらいが雨に降られた。
強い雨ではなかったので、何とか逃げ切れた感じです。



最初の2ホールで、グリーンの早い傾斜で大たたきガーン
最後までタッチが合わず、終わってみれば残念なスコア。


今月はあと2回予定があります。
何とかせねば・・・すっかり下手なグループに仲間入りですダウン

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村  


Posted by さすらいのangler at 16:36Comments(0)ゴルフ

2024年04月02日

4/2 神流川まで

天気が良さそうですので、仕事をうっちゃり神流川へ
天野さんで年券を受ける
今年は12000円
物価高なので仕方ないが、上がらないのは我が収入ばかりガーン


昨年は大きな出水もなく、流れは変わっていないようだ。
支流で竿を出しました。



型は小さいが、ヒレピン
まずは型を見られたので良しとしよう。




今年の鮎解禁は6月1日
月日の経つのは早い
早めに準備をしましょうか。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
  


Posted by さすらいのangler at 15:45Comments(0)フライフィッシング

2024年03月27日

3/27 ゴルフ2024-4

前日に心配になるほどの雨
一夜明けると快晴、多少風はありますがまずまず
今回は伊香保国際CC、初めてかな?

前回から相変わらずティーショットがメタメタガーン
全く持って当たらない。



フラストレーションを抱えたまま残り4ホール
やっと当たりました。OBですが・・・テヘッ
でも会心の当たり、以降続きます。
やっとトンネルを抜けたかアップ

ダウンスイングのちょっとした間を取ることで解決。
もうこのままでびっくり




来週もゴルフの予定あり。
暖かくなってきたので、フライフィッシングの準備をしましょう。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


  


Posted by さすらいのangler at 16:59Comments(0)ゴルフ

2024年03月21日

3/21 ゴルフ2024-3

都合で2回のゴルフを行けなかったので、久し振りです。
場所はサンコーCC、家から5分で到着。
ここは砲台グリーンで苦手なんだわ。


天気は良いが、強風に悩まされた一日でしたガーン
今日はティーショットが全く当たらず、まるで初ラウンドのようやべー
まともな当りは1,2発か




悪いところがあれば、アプローチ・パットでカバー
まあ、それなりのスコアですが・・・

なかなか上昇のきっかけが掴めないまま、また来週に予定あり
少し練習するか




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
  


Posted by さすらいのangler at 14:12Comments(0)ゴルフ

2024年03月04日

3/4 忘れた頃にコロナ

先週は家族がコロナに罹患、大騒ぎの顛末です。

24日に具合が悪くなり、熱が出たとのこと。
病院に行って薬を処方、様子見です。

26日になっても良くならず、再び病院に行くとなんとコロナ陽性
三日間、全く普段通りの生活(コロナは全く眼中になし)

時遅しと思いましたが、隔離生活
幸いトイレと洗面は2か所あるので、別々に使用

初めてのコロナ対応、思ったよりも大変です。
特に食事に関しては・・・


最初の三日間、無防備のままでよく罹患しなかったものだ!
災害ではありませんが、忘れた頃にやってくる。
慢心せずに備えよう!



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
  


Posted by さすらいのangler at 10:37Comments(0)徒然なるままに

2024年02月22日

2/21 ゴルフ2024-2

今年2回目、場所は小幡郷GC
家から約30分で到着
天気が心配でしたが、僅かな霧雨でしたので言い訳にならずテヘッ




ティーショットは良くなりつつも、アプローチがメタメタ
上がってみれば情けないスコア
なかなかうまくいきませんねやべー





釣りに行かないので、やたらゴルフの予定が埋まっていきます。
来週と再来週で4週連続
暖かいので助かりますが、もうちょっと頑張らないと・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
  


Posted by さすらいのangler at 16:08Comments(0)ゴルフ

2024年02月15日

2/14 ゴルフ 2024-1

今年最初のゴルフはツインレイクスCC
ここも家から20分足らずで到着する近さ

風もなく、初夏のような陽気
しかし、スコアには関係ないようで・・・




昨年の12月20日以来のゴルフ
ショットがバラバラで、右や左挙句の果てにダフリトップと・・・ガーン
唯一の救いはアプローチ

情けないようなスコアで今年のゴルフは幕開けです。
来週21日に予定あり、何とか今日の教訓を生かしたい






にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

  


Posted by さすらいのangler at 11:14Comments(0)ゴルフ

2024年02月01日

2/1 赤城氷上解禁したけれど・・・

1/31 遅れに遅れて赤城大沼ワカサギ釣りが解禁になりました。
行きたいのは山々ですが、去年から年のせいか右手にしもやけが発生
泣く泣く諦めていますめそめそ


しかし、今週は暖かい
桜とは言わないが、梅はだいぶ咲き始めています。





昨日、正月以来久し振りに蕎麦を打ちました。




暖かい日は冷たい蕎麦がうまい

暮れに頂いたお酒も順調に進んでいます。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

  


Posted by さすらいのangler at 13:33Comments(0)徒然なるままに